Header Ads

Terminator : ジェームズ・キャメロン監督が監修者をつとめる新しい「ターミネーター」トリロジーの製作に向けて、現在交渉中 ! ! と、当のキャメロン監督本人が再起動のプランを語ってくれた ! !



ジェームズ・キャメロン監督が、きっとシリーズのファンは気に入る作品!!と薦めるから、「ターミネーター: ジェニシス」を観たのに…、


映画館でガッカリしてしまった…という方の中には、もう「ターミネーター」に関して、ジェームズ・キャメロン監督の言うことなんて信じられない…と、疑問に思っている人もいるのかもしれませんが…、

アーニーは、33年も前から、ぼくの仕事仲間のひとりなんだよ。ぼくは、いつだって応援してるから、とても否定的にはなれないんだ…。

…とのことで、各国で来月8月中に予定されている「ターミネーター2 : ジャッジメント・デイ」(1991年)の 3D版のリバイバル上映に向けて、オーストラリアのニュース・メディア News Australia の取材に応じてくれた同監督は、その「T 2」以降の続篇映画について…、


ぼくが多くの敬意を抱いてはいないことは、まぁ、明らかに広く知れ渡っていると思う。でも、その都度、ぼくがサポートしてきたのは、アーノルドのためであり、彼は僕の親友なんだ。

ターミネーターの T-800 としてのイメージが固定化しているアーノルド・シュワルツェネッガーを全く抜きにしては、どうしても「ターミネーター」らしさを欠いてしまうために、第3作めの「ライズ・オブ・ザ・マシーンズ」(2003年)、クリスチャン・ベールが主演してしまった「サルベーション」(2009年)、


そして、前述の「ジェニシス」(2015年)のすべてに、とにもかくにも、アーニーは登場しているわけですから、ジェームズ・キャメロン監督としては声高に親友の映画を否定するなんてことは、とても出来ず、映画がヒットするように協力をするしかないじゃないか…!!というのが本心だったようです。

Related: Terminator 2 : ジェームズ・キャメロン監督とシュワルツェネッガーがコンビを組んだ「ターミネーター」の待望の第2弾 「ジャッジメント・デイ」が、3D版の新しい予告編をリリース ! ! - CIA Movie News

しかしながら、ジェームズ・キャメロン監督の友情応援は功を奏さず、失敗映画は結局、失敗映画として、「ジェニシス」は不発に終わり、再起動の目論みは潰えたわけですが、それとは別に今年2017年1月下旬に、当のジェームズ・キャメロン監督が自ら、「デッドプール」(2016年)のティム・ミラー監督を起用して、ついに “ シリーズを締めくくる作品 ” と呼ぶに値するだけの内容があるらしい第6作めの製作準備を進めている…!!というニュースをお伝えさせて頂きました。

Related: Terminator : 「ターミネーター」が、ついに原案者のジェームズ・キャメロン監督によって、真の再起動 ! !、「デッドプール」の監督とのタッグで、シリーズに終止符を打つ新作映画を製作 ! ! - CIA☆こちら映画中央情報局です

そして、その2か月後の今春3月下旬には、「ターミネーター」シリーズの現在の権利所有者であるプロデューサーのデヴィッド・エリソンが…、

「T2」以降の流れとして、ファンが本当に望んでいた方向に展開することになると思う…!!

…と語ったばかりか、さらに…、

今年2017年のうちに「ターミネーター」シリーズについて発表をやらかすつもりなんだ!!

Related: Terminator : アイル・ビー・バック ! !、「ターミネーター」シリーズ第6弾の製作が決定 ! !、製作発表を行う予定が発表された ! ! - CIA☆こちら映画中央情報局です

…とまで言い切ったことから、「ターミネーター」シリーズの続報はどうなったの…?!と期待していた CIA リーダーの方もいらっしゃったでしょうし、また、ジェームズ・キャメロン監督自身が仕掛け人として、「デッドプール」の監督にメガホンを託した「ターミネーター」と、現在の権利者の言っている新しい「ターミネーター」とは同じ映画のことなの?!、それとも、両者は別々に、それぞれが自分の「ターミネーター」を作ろうとしているの…?!と、つまり…、


「ターミネーター」の新作映画の企画は、2本あるのか?!、情報が錯綜して、よくわからない…と思ってしまった人もいるかもしれません。しかし、実は「ターミネーター」の新作映画は、2本どころか、3本まとめて検討されているそうで…、

デヴィッド・エリソンと交渉している真っ最中なんだ。彼は「ターミネーター」シリーズの国際的な権利の持ち主なんだ。でも、合衆国の著作権法に則って、アメリカの市場における権利は、1年半後に、ぼくの手元に戻ってくる…。

…と、これまでにもくり返し、お伝えしてきたように、2019年には「ターミネーター」の原作者としての自分の著作権が復権することを、News Australia にも述べたジェームズ・キャメロン監督は…、

だから、デヴィッドとぼくとは、ぼくたちに何ができるのか、話し合っているんだよ。

…とのことで、それでは具体的に、おふたりが何については話をしているのか?!というと…、

3部作を作る方向に傾きつつあるんだ!!、そして、それらは再発明をした作品になる…!!

…と、これまでの「ターミネーター」シリーズを、さらに続ける延長戦ではなく、いわゆる “ リブート ” を行って、イチから心機一転して立ち上げる新トリロジーを製作する考えを検討していることを明らかにしてくれました…!!


よって、前述のジェームズ・キャメロン監督の「ターミネーター」と、デヴィッド・エリソンの「ターミネーター」とは同じ映画?!、それとも別の映画?!という疑問の答えは、どうやら、ふたりが協力をして、一緒に製作する同じ映画の新トリロジーだった!!というのが正解のようです…!!

2019年の X デーを越えて、両者が「ターミネーター」の権利をどのように共有し、それによって得られる利益をどう分配するのか?!、恐らくは、そういった前提の条件をクリアすることが先決になるのでは…?!と思われますが、ジェームズ・キャメロン監督は「アバター」シリーズのメガホンをとるのに手一杯ですから、ティム・ミラー監督がメガホンをとるのか?!、それともデヴィッド・エリソンと話し合って、新たに誰かを起用するのか?!はわかりませんが、大切な親友のアーニーもきっと絡むに違いない「ターミネーター」の新作映画は、まず間違いなく作られる!!と思ってよいのではないでしょうか…?!


さて、CIA リーダーのみなさんは、ジェームズ・キャメロン監督が「ターミネーター」シリーズをリブートした新しいトリロジーの構想を練っていることが、本人の口から聞かれたことについて、どのような期待の感想をお持ちになられたでしょう…?!


Powered by Blogger.