Header Ads

Ready Player One : スピルバーグ監督のSFアドベンチャーのオタク大作「レディ・プレイヤー・ワン」が新しい予告編のリリースに先がけて、タイ・シェリダン、オリヴィア・クックらの写真を披露してくれた ! !



実話を映画化した社会派の最新作「ザ・ポスト」とは打って変わり、スピルバーグ監督らしいエンタテインメントなSFアドベンチャーの新しい写真です!!



スティーヴン・スピルバーグ監督にとっては、現場で幼いエルたんの子守りをしながら撮影した「宇宙戦争」(2005年)以来となるSFジャンルのアドベンチャー大作だけに、映画ファンの大きな期待が寄せられている「レディ・プレイヤー・ワン」の新しい写真を、エンタテインメント・ウィークリーが披露してくれたので、チェックしておいてください!!


スター・ウォーズ」オタクが主人公のコメディ映画「ファンボーイズ」(2009年)の脚本家 アーネスト・クラインが執筆した同名SFオタク小説の邦訳本を出版するSB文庫によれば…、

西暦2041年。革新的なコミュニケーション・ネットワークが張りめぐらされた世界はいまや、深刻なエネルギー危機に陥っていた。地球の温度は上昇し、資源は枯渇、植物や動物はどんどん死に絶え、飢餓に苦しむ人々であふれている。多くの人々はそうした現実から逃避するように、〈オアシス〉と呼ばれるコンピュータの仮想世界にのめりこんでいた。


ある日、〈オアシス〉のコンピュータ画面に、突然「ジェームズ・ハリデー死去」のニューステロップが現れた。ジェームズ・ハリデーとは、〈オアシス〉を開発し、運営する世界的億万長者。コンピューターゲーム界のカリスマ的存在だ。テロップに続いて、ハリデーの遺書ともいえるビデオメッセージが現れ、〈オアシス〉内に隠したイースターエッグを一番先に見つけたものに、〈オアシス〉を含む遺産のすべてをゆずることが宣言された。

その日から、老若男女問わず、世界中の〈オアシス〉ユーザーが、エッグ探しのハントをはじめた。勝者となるには、ゲームをはじめとするハリデーのあらゆる趣味嗜好に精通していなければならない。彼の残したヒントによると、〈オアシス〉のどこかに3つのキーが隠されているのだが…。

一方、めぐまれない環境で育ったウェイドは、現実世界では人と関わることが苦手な少年。学校の成績も容姿も並みで、コンプレックスの固まりのよう。その彼が莫大な遺産をめぐる争奪戦でトップに立ったことから、一躍、時の人となるのだが…。


…とのことで、製作・配給のワーナー・ブラザースは今週末の日曜日=12月10日に新しい予告編をリリースしてくれるそうですから、日本の日付けで言えば、翌月曜日の11日に紹介できるはずですが、早ければ日曜日のうちにご覧いただけるかもしれません!!

Related:
Ready Player One : スピルバーグ監督のSFアドベンチャーのオタク大作「レディ・プレイヤー・ワン」が、オリヴィア・クックを抜擢した戦うヒロインの Art3mis の写真を初公開 ! !
Ready Player One : スピルバーグ監督のSFアドベンチャーのオタク大作「レディ・プレイヤー・ワン」が、コミックコンで予告編を初公開 ! !


新春2018年3月30日全米公開の「レディ・プレイヤー・ワン」の主人公 Parzival こと、ウェイド・ワッツ役に抜擢されたのは、「X-Men」シリーズのミュータントのサイクロップス役でおなじみのタイ・シェリダン、ヒロインの Art3mis こと、サマンサに扮しているのは、テレビシリーズ「ベイツ・モーテル」のほか、「ミー&アール&ザ・ダイイング・ガール」(2015年)などで知られるオリヴィア・クックです!!

© Warner Bros.

共演者は、「ザ・BFG」(2016年)のマーク・ライランス、「タンタンの冒険」(2011年)のサイモン・ペグ、「デッドプール」シリーズの T・J・ミラー、Netflix の「マスター・オブ・ノーン」のリナ・ウェイト、「ブラック・パンサー」(2018年2月16日全米公開)のレティシア・ライト、「ローグ・ワン」(2016年)のベン・メンデルソーンといった顔ぶれです!!、新しい予告編をお楽しみに…!!


Powered by Blogger.